TOP > アクア

--.--.--



2012.05.26

チューブ

やりかけてた30センチキューブに、草入れた。

しかしチューブ丸見え。
隠すのむずい。

その様はまるで、逆サイドまでをもカバーする、健気な右サイドの頭髪のようでもある。


2012.05.05

白メ

長らく一匹で飼っていたシロメダカを、五匹新たに増やしまして。

それよりも。

ホテイ草にびっしりとアブラ虫みたいなのが着いてて、かなり気持ち悪い。しかし、水をかけると草から離れて水面に流され、それをメダカ達が食べる様を見るのは、楽しかったりする。

2012.03.18

ハイドロテラ

寝かせてた水槽出してきて、
ニッソーのティポイント購入。

ハイドロテラ立ち上げ中。
植物のレイアウト考えたり、
この辺の作業が、一番楽しい。

2012.02.05

メダカ

プラの睡蓮鉢にソイル敷いて、流木置いてみた。
万年室内の暖かい場所で飼っていたメダカを、
放流すると木の下に潜って出てこない。
それでも死んではいないようなので、メダカはつくづく強い生き物なのだと思う。
かくありたいものだ。

2012.01.09

コリん

久々にアクアライズへ。

アクアライズ行くと、海水やりたくなるわ~
という気持ちをぐっと抑え、オトシンとコリドラスパンダ購入。

2011.12.17

リセット

水槽、リセット。

チャームで大磯の細かいのと、流木購入。

届いたまま流木入れたら、浮いてる。
まさに流木。
むしろこのまま浮いててほしい。

今度は生体メインでやっていこう。
何を入れるか。
この、ワクワク感が一番楽しいのだな。

2011.07.25

メダカ ビール 明日

帰り道

近くのドラッグストアで、メダカのエサを買う

148円

家につき、餌を与える

もっと夢中で食べるかと思ってたら、
意外と、突っつくだけで食べてる感じがない

すこししょんぼりしてビールを飲む

しばらくして見たら餌が全部なくなってた

ちょっと涙が出た

明日からまた頑張ろう
«  | HOME |  »
