TOP > スポンサー広告 > カターニャ ツアー中止のお知らせTOP > 我想 > カターニャ ツアー中止のお知らせ

--.--.--



2007.07.25

カターニャ ツアー中止のお知らせ

カターニャ ツアー中止のお知らせ
30日(月)秋田市八橋運動公園陸上競技場での横浜FC戦

秋田にセリエAがやってくる、しかも相手は横浜FC。
カズが!久保が!奥が!八橋で(笑)!
と色めき立っていたのに、
地震のせいで中止とは(泣)。

いや、別に帰郷チケット購入済みという訳じゃなかったんだけど、幼少の頃、父親に連れられヤンマー(現セレッソ大阪)の試合を観にいったことを思い出して。当時、釜本は大スターだった。既に引退間近で、リーグ戦にもほとんど出ていなく、その日も確か、怪我でスタメンから外れていた(試合に出たのかも、記憶はおぼろげ)。でも「釜本が見たい!」というあの時の「記憶」は今でも鮮明に思い出せる。対戦相手がどこだったとか、試合結果がどうだったかとか、他の記憶は丸忘れなのに。

きっと今の時代にも、「カズが見たい!」と思っている秋田の少年たちはいるはずで、そんな子供たちにおそらく残るはずであったろう、「記憶」が失われてしまったということは、とても悲しく、残念なことだ。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
