TOP > スポンサー広告 > すれ違いTOP > 我想 > すれ違い

--.--.--



2009.09.01

すれ違い

いまさらですが、ドラクエⅨを昨日からやっとります。
すれ違い通信(客寄せ)が今回は面白い(?)らしく、
直開けで早速大宮へうろつきに。
今回は、宿屋にすれ違い通信で客を招待できる、という設定。

野田線乗って大宮駅。
DS開くとすでに3人捕まってる。
3人捕まえるといったん空にしないと、
新しい人を捕まえられない仕様。
空にして再び客よせ。

大宮駅コンコースをまっすぐ西口へ。
再度DSを見ると、
すでにいっぱい。
さらに空にして、ソフマップ方面へ。
ソフマップ入る前にもいっかい見ると、
またもや埋まってる。

再々度空にして、今度はBic方面へ。
Bic入る前に見ると、
またもや埋まってる。


その後、Bicで数回いっぱいになり、
そごうの中を通って駅へ戻る。
そごうの中では、さすがに一人しか埋まらなかった。
大宮駅→ソフマップ→吉野家→Bic→そごう→大宮駅
と、くるっと廻って計20人ご招待。

すれ違う人を観察しながら歩いてたんだけど、
当然みんなDSを鞄に入れてるんで、
誰が入ってきたのかなんて、まったくわからない。

てか、ほんの数分で数十人捕まる大宮って、
すげぇ。というか、なんかイヤ(笑)。

他の人からたくさんマップをいただいて帰宅。

COMMENT

なんかエロイ時代ですねー

2009.09.03 | URL | kuni #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
