TOP > スポンサー広告 > チキンカレーTOP > > チキンカレー

--.--.--



2009.09.02

チキンカレー

Eドゥーさんからいただいたタマネギを使うべく、カレクック。
タマネギ(×2)・ナス(×2)・ジャガイモ(×2)・ニンジン(×1)・鶏肉(400g)を、
かなり大きめにざくっと切る。使うは圧力鍋。


タマネギをとろっとするまで炒め。
IMG_0173.jpg

タマネギを待避させ、鶏肉炒め。
IMG_0174.jpg

鶏肉にナス等他の野菜を加え。
IMG_0175.jpg

軽く炒めたら、よせといたタマネギ投入。
ひたひたになるくらいの水を追加。
IMG_0176.jpg

ふたをして一気に強火に。
蒸気が逃げはじめたら、火を消して、
圧力表示ピンが下がるのを待つこと10分弱。
IMG_0177.jpg

その間、炊飯。
IMG_0178.jpg

圧力ピンが降りるのを待って、ふた開け。
野菜はとろとろ。
じゃがいもは跡形も無し。
IMG_0179.jpg

刻んでおいたルーを投入。
(じゃがいもの形があった方が良いときは、
ここでレンジで加熱したじゃがいも投入。)
IMG_0180.jpg

完成。
IMG_0181.jpg

盛りつけ。
ちょっと水が多かったのか、ゆるい。俺の昼の仕事と同じくらいゆるい。
独り食す。
IMG_0183.jpg

COMMENT

ひとり・・・



しょくす・・・



カレクック・・・

2009.09.02 | URL | kuni #- [ 編集 ]


オグ氏、人の名前は厳禁です。 てかスゲ、圧力鍋もってるんすね!!僕の昼の仕事は圧力かけられてます。

2009.09.03 | URL | kuni #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
