TOP > スポンサー広告 > MBPメモリ増設TOP > 使ってみた > MBPメモリ増設

--.--.--



2009.11.01

MBPメモリ増設

ずっと手つかずだった、MacBookProのメモリを増設。

本体を裏返すとネジがあるので、
精密ドライバ(0番)で。
R1011667.jpg

ねじ穴舐めないよう注意。
押し7割:回し3割くらいの力加減で。
R1011668.jpg

裏蓋を開けるとこんな感じ。
中央右寄りにある緑色のがメモリ。
左下にはHDDがあります。
HDDの換装はややめんどくさいようなので、また今度。
R1011670.jpg

今回購入したのは、キングストン製のSODIMM 2GB×2枚。
上海問屋で4,399円(×2)でした。
R1011669.jpg

上下2段になっているので、1枚ずつ差し込み。
ぐっと押し込むんだけど、「ざくっ」という感触が無く、
きちんと刺さっているかやや不安。
ちなみに、最初に刺さっていたのはサムソン製のメモリでした。
R1011671.jpg

裏蓋を戻して、
Macの電源オン。
無事起動。メモリもしっかり認識されてました。
R1011672.jpg

今のところとくに問題もなく動いております。
効果のほどは、2GB→4GBではあまり体感できないです。
まぁ、「速くなってるんだろうな」というお守りみたいなもんで。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
