TOP > スポンサー広告 > 牛丼一筋TOP > 我想 > 牛丼一筋

--.--.--

スポンサーサイト


2009.11.13

牛丼一筋

今日、久々に吉牛へ行きました。
セットメニューができていて、ものすごく違和感。
ここ数年、吉牛ってメニュー幅広くし始めてるじゃないですか。
定食とか。丼ものとか。
それが吉牛が今人気無い原因の一つだと思うんですよ。
なんつうか、もう、「牛」だけでいいじゃない、って。
あ、駄洒落じゃないですよ。
「もう」だけに「牛」みたいな。

19歳の頃でした。
徹マン明けで友達に吉牛連れてかれたんです。
産まれて初めての吉牛。
井の頭線と小田急線が交わる明大前、の吉牛。
片山まさゆきの店(雀荘)があった明大前。

そこで俺、ちょっと天パったんですよ。
なんせ、あの「吉牛」。キン肉マンが愛食していた「吉牛」。
その天パリを隠そうと、なんとか通ぶろうと、
注文したのが「牛皿」だったんですね。

そしたら友達が、

「それ牛肉だけだぞ」と。

「牛肉だけだぞ」と。

「牛肉だけだぞ」と。








うつむきぎみに、白飯頼んで、
牛皿を白飯に乗せました。

明大前の夜明けの空は、とても青く見えました。

COMMENT

僕の学生の時の定番は 並 ライス でした

当時ライスが¥110だったんで、並の肉を分けて

2杯分のライスを堪能しました。

あっ実は今でも・・・・。

2009.11.13 | URL | kuni #- [ 編集 ]

あー、わかるわ。
ライス+おしんことか。
ライス+味噌汁とか。
ライスとか。

2009.11.13 | URL | ike #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
