TOP > スポンサー広告 > イームズTOP > 未分類 > イームズ

--.--.--



2009.12.20

イームズ

椅子が届いたので部屋の模様替え。
イームズのシェルチェアが1万円でお釣りがくるって、良い時代だ。
もちろんリプロダクトだけど。
2脚買って、17,000円ほど。

今「イームズ」として売ってる、ハーマンミラー社の「リプロダクト」じゃないのだと5万くらい。
リプロダクトは、ほぼデザイン一緒(足先のパーツが違うくらい)で約1/6の値段。

ハーマンミラー社の前に版権を持っていた「エバンス社」のデザインを使っているそうで、
そっちは著作権がもう切れているので、堂々とデザインを「パクレる」と。

そういえば、この前ニトリ行ったときも、明らかな「イームズコピー」なダイニングセットとか置いてあったしなぁ。

1261272723-photo.jpg

COMMENT

最近顔が紫です。

2009.12.20 | URL | kuni #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
