TOP > スポンサー広告 > 笑いのツボTOP > 我想 > 笑いのツボ

--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.19

笑いのツボ

今日、仕事帰り、
近所のGEOに寄ったんですが、
小学生が立ち読みしながら必死に笑いをこらえてました。
こらえるというより、時折「くっくっくっ」とか声が漏れちゃってます。

何読んでるんだろうなと、表紙をさりげなくのぞき込むと、
「ドラえもん」でした。
金曜の夜、何かとても暖かい気持ちになり家に帰りました。



今、ふと思った。


・・・ドラえもんで、そんなに爆笑?


俺も小学生の頃、あんなに笑いながら読んでたのかなぁ?
ハイスクール奇面組とかで爆笑した思い出はあるけど、ドラえもんは・・・。

いや、ぐるっと一周回って、
のび太のおばあちゃんの話(号泣必至)の回で、笑っちゃうとか。
葬式で我慢できなくて思わず笑っちゃうタイプ?

まぁ、人それぞれ笑いのツボというのはあるわけで、
笑いのツボが一緒の人といると、楽しいよね、って思うんです。

笑いのツボが合わなくて、
今自分がなんで笑っているのかという理由を相手に説明することほど、
むなしいことはないんです。

(終)

COMMENT

僕的にカップラーメンを水で食べるのが笑いのツボです。

2010.03.19 | URL | くに #- [ 編集 ]

僕敵に「頑丈」の文字がホントに頑丈なのがツボです。

2010.03.20 | URL | ogusi #- [ 編集 ]

僕的に、昼飯が寿司、
しかも、ビール付きだったのがツボです。

2010.03.20 | URL | ike #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
