TOP > スポンサー広告 > アクア1日目TOP > アクア > アクア1日目

--.--.--



2010.09.18

アクア1日目

買っておいた水槽。

●水槽
エーハイムグラス水槽 EJ―60

●フィルター
エーハイム クラシックフィルター 2213

●ヒーター
セーフティパワーセット200B

●ソイル
N&Cソイル ノーマル 8L(2L×4袋)

●その他おまけ
水温計
エーハイム 4in1(フォーインワン) 100ml
2213交換ろ材セット

チャームで購入。
セットで9,690円
+水槽台6,020円

意外と高くついた・・・。
ここにライトやら、生体やら買わないといけないしね。



ソイルを敷き、ホースがなかったのでバケツで水を入れる。直接水を入れると敷いた物が巻き上がる、というのを聞いていたので、新聞紙を敷いた上から水をゆっくり注いでみた。新聞紙のインクとか大丈夫か?とか思いながらも、なんとか完了。

フィルターの電源を入れると循環開始。
フィルターの音はほぼ0で、非常に快適であります。

しかし・・・ソイル敷いただけで水入れちゃったけど、木とか石とか後で良かったのか?

★次回まで買いたい物
レイアウト用の木(石)
光源
水換え用ポンプ

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
