TOP > スポンサー広告 > 覚えられない病TOP > 我想 > 覚えられない病

--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.23

覚えられない病

今日、
普段よく見る、
受付に立っている女の子の名前が出てこなかった。
一日考えて出てこなかった。

そんな俺は、

人の顔を覚えられない

人の名前を覚えられない

病だ。

職場の周辺を歩いていると、
時々すれ違う人がいて、
いつも俺にペコリと会釈をしてくる。
当然俺もニコっとペコっとするのだが、
頭の中はいつも「???」だ。
失礼なのかもしれないけれど、
思い出せないのだからしょうがない。
シカトするよりはましなのかもしれない。

と思っていたら、
病院の中でその人に会った。
「今日は空いているね」みたいな事を言ってきたので、
おそらく、いつも来ている患者なのだろう。
しかし、それでもなお、
名前や、どんな人だったかというのは、
思い出せないままだ。

とか思いながらこの文を打っていると、
受付の子がA丘(岡?)さんだったということに、
気付いた。

思い出そう思い出そうとすると、
答えは遠ざかり、
忘れた頃に、
突然の雷のように答えはやってくる。

COMMENT

Re: 覚えられない病

あるある。(打ち切りになった某番組のタイトルではない)
記憶を引き出しにしまって、どこの引き出しだか忘れてる現象なんだよね。
でも大丈夫。今に何を思い出そうとしてたかも忘れるから・・・。

2007.01.25 | URL | uwamin♪ #- [ 編集 ]

Re: 覚えられない病

私も最近病ですわ・・・

2007.01.27 | URL | キキララ #- [ 編集 ]

何を思い出そうとしてたかも忘れる・・・。

あるある!

2007.01.28 | URL | イケ #- [ 編集 ]

Re: 覚えられない病

えっ!!もうあんのかよ!

2007.01.30 | URL | uwamin♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
