TOP > スポンサー広告 > アクア18日目TOP > アクア > アクア18日目

--.--.--



2010.10.05

アクア18日目

CO2投与開始。

CO2ボンベから水槽内に2酸化炭素を拡散させて、
水草の光合成(=水草の成長)を促進させます。

・・・つまり、
光が当たってる間、植物は人間とは逆に2酸化炭素吸って酸素を出す、
という訳だ。
・・・って技師長が言ってた。

植物ってすげえな。
酸素出してるのって、地球でこいつらだけなんだもんな。

セッティング終わり、投与開始。

開始時、
ボンベとチューブの隙間から、
2酸化炭素がものすごい勢いで吹き出し(クイズ不正解で上から白いのが吹き出してくる感じ)、
そしてみるみるうちにボンベが冷たくなり、
このままだとまじで凍死ORボンベ爆発する!と0.1秒のうちに考え、
とっさの判断でとりあえずトイレに逃げ込んだのは内緒だ。



COMMENT

グヒヒ、身近な方に二酸化炭素やってほしかったんですよー 楽しみ楽しみ^^

2010.10.05 | URL | くに #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
