TOP > スポンサー広告 > 那須岳TOP > 我想 > 那須岳

--.--.--



2010.10.17

那須岳

那須岳ってきました。
朝4時起きで高速に乗り那須岳へ。
ロープウエイ乗り場の駐車場に停めようと思っていたら、8時前ですでに満車。
駐車待ちの車の列に並ぶこと2時間・・・。
予定より大幅に遅れ10時に登り始め。
IMGP0674_20101017122421.jpg

那須の街方面?すこしガス。
IMGP0677_20101017122344.jpg

茶臼。今回は予定が狂っちゃったので、登りません。
IMGP0703.jpg

那須はちょうど紅葉の季節。
IMGP0680.jpg

IMGP0685.jpg

そのうち木がなくなり、岩だらけのガレ場を登っていきます。
IMGP0699.jpg

茶臼岳と朝日岳の間の避難所。
11時半頃とあって、休憩の人が多いです。
IMGP0737_20101017122207.jpg

軽く休んで、朝日岳方面へ。
IMGP0749.jpg

渋滞中。
道が細いので、立ち止まって通過待ち。
IMGP0747_20101017122114.jpg

尖ってるとこまで登ります。
IMGP0722.jpg

ほとんど鎖場。
でも、登りづらいこともなく、割とすいすい登っていけます。
小学生くらいの子もいたり。
IMGP0763_20101017121808.jpg

見えてきました。あと少し。
IMGP0775_20101017121708.jpg

到着~。
IMGP0783_20101017121448.jpg

一面雲。寒い。
IMGP0780.jpg


今回の山飯はラーメン。
家から長ネギとキャベツ切っていって持ってきました。
外で喰うラーメンは3割増し旨いの法則。
しかし、風が強く、ガスが何度も消える。
その都度かちかちやってたら、ラーメンができかけの頃、とうとう息絶えた。
見ると、火花が出るとこのプラスチックが欠けちゃってました。
お湯湧くのも遅かったし、高いのが欲しくなるなぁ・・・。
ウイスキーとラーメンで一服して、下山。
IMGP0767.jpg

帰りは高速の定番「カツカレー」を都賀西方で喰って帰宅。
SAじゃなくPAで喰う飯が、雰囲気があって良い。

COMMENT

いいわぁ~。登山。

予想以上に混んでましたね。

私の生まれ育ちました都賀西方を
ご利用いただきありがとうございます。

お疲れした。

2010.10.17 | URL | ogusi #- [ 編集 ]

良い休日っすねー^^写真とても綺麗です 頂上でのエサ食いも良好ですね¥^^

2010.10.18 | URL | kuni #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
