TOP > スポンサー広告 > 20110724 睡蓮TOP > アクア > 20110724 睡蓮

--.--.--



2011.07.24

20110724 睡蓮

睡蓮鉢。

この前の大雨(台風?)で水が溢れたのか、
一匹入れていたミナミヌマエビが桜えびになって転がってた。

なにか生体入れようと思い、メダカ投入。

シマチュー行って、2匹ください、と言ったら、
つがいにしますか?と聞かれた。
背中の黒い部分で分かるんですよ、と言って、2匹選んでくれた。
それが本当につがいなのか分からないけど、もしかしたら増えてくれるのかもしれない。
ついでに、5匹380円でヤマトヌマエビを買う。
ミナミに比べ、一回りでかく、ちょっと気持ち悪い。

睡蓮は株の部分に日を当てると良い、というのを知り、浮き草を間引く。



iPhoneから送信

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »
